猫とトカゲ ~人とペットあわせて20~30匹くらいの大家族~

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爬虫類のデザフェス

先日、デザフェスに行ってまいりました。

お目当ては爬虫類関係のグッズ。

猫やウサギ、鳥などは親しみやすいイメージで可愛いためグッズも沢山ありますが
爬虫類は一昔前より増えたといってもまだまだ少ないのが現状。

グッズが欲しいと思ったら近くの雑貨屋さんでのお求めは9割がた不可能なため
こういったアマチュアの方も幅広く出展しているデザインフェスタで手に入れることになります。

ということで、ビッグサイトへゴー!!


ビッグサイトの全景を撮り損ねたため、代わりに裏側を撮る

まずはtwitterでお知り合いになったツク之助さん、ゆうさんのブースへ。
フトアゴヒゲトカゲをはじめ、爬虫類をメインとした可愛いグッズを展開してくださっています。

ゆうさんのブース…いたー!!



かわいらしいグッズが沢山おいてあります。


ツクさんもこの辺にいるはず…いたー!!



パン屋かケーキ屋あたりの、粉もの屋で働いていそうなお姉さんを発見。
差し入れのはらドーナツをお渡ししたらテンションが上がっていました。



フトアゴマン

このあたりは爬虫類グッズのブースが、ツクさん、はこにわさん、ゆうさんと3ブース並んでおり、どこも可愛らしいグッズが沢山あって悩みました。
はこにわさんのブースの写真も撮らせていただきたかったのですが
タイミングが合わずご挨拶できなかったため、断念。

欲しいグッズは沢山あれど、今は自宅警備員の身、無駄遣いはできず下のグッズのみ購入。



ボールパイソングッズ3点。
バンダナと「ボールパイソンが乗っています」ステッカー2枚。

バンダナはお弁当包みに使う予定です。
ステッカーは…どうしましょうかね、正直に「ボールパイソンが乗ってます」なんて車に貼ろうものなら職質されそうですしね。
ていうかどんなシーンで使うんですかねこれ。
車で常日頃ボールパイソン運ぶ人なんてショップかブリーダーの人くらいです。

ともあれ可愛いのでどこかいい場所を見つけて貼ろうかと思っています♪


バンダナについてはさっそくやっさん(彼氏)が試着。



中東あたりにいるテロリストをイメージしたんでしょうか。
(この写真はプロフィール欄のやっさん画像に採用しました。
クリックすると別の画像になります。)

友達の若も一緒に。



その辺を歩いている人にたくさん注目されていました。


デザフェスには爬虫類グッズだけではなく他にもおしゃれなモノや面白いものがあふれていました。

個人的に気に入ったのはこの「解せぬ」Tシャツと


解せぬ


きのこが生えた人です。




あまり時間がなくて全部回れなかったのが残念でしたが、次回のデザフェスも是非参加したいと思います。


■告知■
友人が爬虫類をモチーフにしたグッズイベント「レブタイルクリエイターズフェスタ」を来年開催する予定です。
現段階では出展者の募集を呼びかけているらしいので、ご興味のある方は是非。

詳細はこちら↓
twitterアカウント:@repcre



ペットとして認知されつつあるものの、まだまだ猫や犬のように受け入れてもらえない爬虫類。
こういったイベントを通して少しでも可愛い動物として認知されていったらいいなと思います。

では。

| 爬虫類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、もけです。
もけってふざけた名前ですね、自分でもそう思います。

あるSNSをはじめたとき、名前を決めかねてその時頭に思い浮かんだUMA(未確認生物)
「モケーレ・ムベンベ」を適当につけたところ、その後それが呼び名となり

モケーレ・ムベンベさん→モケーレさん→もけさん

となったのが由来です。
気に入ってます。


さて本題ですが、飼っているペットのブログをはじめました。


ブログタイトルが猫とトカゲ、となっていますがうちにいるペットは他にも犬、蛇、ヤモリ、虫と沢山います。
が、馬鹿正直にタイトルに反映させると

猫とトカゲと、時々犬、あと蛇とそれからヤモリ、たまに虫

となってしまうので、自分が一番はじめに飼い始めた猫とトカゲをブログタイトルにしました。


どうぞよろしくお願いします。

| 日常 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

